警察から夫へ注意

結婚生活を送っていた警察署で相談した時
まだ同居していたため夫に注意すると、返り討ちに合いそうだったので、注意はやめて貰ったのですが

地元の警察署で相談したところ
実家へ突撃する抑止力の為にも一旦警察から注意した方が良いのではと提案してくれて
注意をお願いしました。

地元の警察で手続きを行い、結婚生活を送っていた場所の警察の方がとりあえず電話で注意をする、と言うことでした。

結婚生活を送っていた場所の警察の方より電話が私に入り、細かい言回しなど確認してくれて
連絡がついたらまた、報告の電話するね、と言うことで一度切りました。

連絡ついたよ、と警察の方より電話が入り
暴力については認め無かったが、暴力は良くないですねと言った様です。
仕事中で周囲に人が居たのかも知れないけど何だかなぁ…と。


その後、夫から焦ったLINEが2件入りましたが
返信の元気が無いので未読のまま放置していると
母にもLINEが!
母にも未読にして貰っていると、数日後夫より手紙が届いたのでした。